なめくじの散歩Ⅹ

元十円玉警察警視総監が綴る文具日記です

新joは静かに暮らしたい

こんにちは。なめくじです。

一人称がなめくじか新joかはっきりわからなくなってしまいました。

今日はネット授業をして、明日もネット授業をします(錯乱)

ペンスタンドの整理をしてるので、いい感じになったら載っけ〼

特に書く事がないので(←ファッ⁉︎)自己紹介でもします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インタビュアー「じゃあまず、年齢を教えてくれるかな?」

なめくじ「っと、1(ピー)です」 「(ピー)歳?もう働いているの?じゃ…」

「学生です」

「学生?あっ…(察し)ふ~ん(軽蔑)…え、身長・体重はどれくらいあるの?」

「え~、身長が170cmで」

うん」

「体重が64kgです」

「64kg。今なんか、やってんの、スポーツ…すごいガッチリしてるよね」

「特にはやってないんすけど、トゥレーニングはし、やってます」

「彼女とかいる?今」

「ずっといないです」

「ずっといない?いつまでいたの?」

「い…いないです。」

「去年?」

「いいえ」

「ふーん」

「文具店とかは行くの?」

「行ったことありますよ」

「どういう系統が好きなの?」

「そぉ~ですね…やっぱり僕は、王道を征く、ゲルインキ系、ですか」

「ああ水性?高いでしょでも水性」(水性インキはなくなりやすいからコスパは悪いよ💪)

「ピンキリですよねでもね」

「ふーん」

「うん」

「じゃあオ…ゲフンゲフン、とかっていうのは?」

「やりますねぇ!(大声&食い気味)」

「やるんだ」

「やりますやります」

「ふーん」

「週、何回とか、そういうのはある?」

「シュー(週)…うーん…何回っていう感じじゃない、でも頻繁に、やってますね」

「やってる?」

「はい」

「じゃあ…えー…最近いつ(ピー)

「最近は…3…日前」

「3日前、ふーん」

〜END〜



本拠地、横浜スタジアムで迎えたはてな
先発淫夢語録が大量失点、頑張って捻ったネタも勢いを見せず惨敗だった
ホームページに響くファン(いない)のため息、どこからか聞こえる

「今年のアクセスは0だな」の声

無言で帰り始める選手達の中、昨年の首位打者(とってない)新joは独りベンチで泣いていた
WBC(行ってないゾ)で手にした栄冠、喜び、感動、

そして何より信頼できるチームメイト(最初からいなかった?)・・・
それを今の

どうもこんにちは - なめくじの散歩Ⅹ

で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」内川は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、新joははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってランダン周回しなくちゃな」内川は苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、内川はふと気付いた

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
ソファから飛び出した内川が目にしたのは、ページいっぱいまで埋めつくさんばかりの読者だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにベイスターズの応援歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とする内川の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
セイイチ、守備練習だ、早く行くぞ」声の方に振り返った内川は目を疑った
「す・・・鈴木さん?」  「なんだアゴ(ガチ)、居眠りでもしてたのか?」
「こ・・・駒田さん?」  「なんだなめくじ、かってに駒田さんを引退させやがって」
石井さん・・・」  内川は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:石井琢 2番:波留 3番:鈴木尚 4番:ローズ 5番:駒田 6番:内川 7番:進藤 8番:谷繁 9番:斎藤隆
暫時、唖然としていた新joだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「書ける・・・書けるんっだ!」
中根からキーボードを受け取り、ブログへ全力疾走する新jo、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、ベンチで冷たくなっている新joが発見され、吉村村田は病院内で静かに息を引き取った。

 

 

改変ニキスゴスギィ!

時間ねえな…コピペ改変頑張るゾ(そこじゃない