なめくじの散歩Ⅹ

元十円玉警察警視総監が綴る文具日記です

マイ・ベスト・消しゴム(ほんへ)

オィイイいいいっすウゥうううううどーも、新joですうぅうう。

昨日はAIR INの記事を書いたのですが、誤操作によりオール・デリートしてしまい、

今日また書き直すことにしました。

そういえば先日s20の記事で「ブラックは一番艶が出る」と書いたのですが、

ブラックは一番艶が出にくいそうです‼︎

やっちまったなぁ!

皆さんは気をつけてください。ディープレッドが一番艶が出るみたいですよ。

ゆっくり育てて(?)イキます。

AIR INです。

f:id:shinjo:20200416181209j:plain

見た目はこんな感じです。

同社のダブルAIR INと比べるとこんな感じですね

f:id:shinjo:20200417115213j:plain

値段は両方とも60円プラス税です。

写真だとダブルエアインになゾ加工が施されています。

巷ではダブルエアインの方が評価が良い気がしますが、わたすは断じてそう思いません(?

ダブルエアインがグニュグニュして消すような感触であることに対し、

エアイン(カタカナ表記デ行くゾ~)は「モノ もっとかる~く消せる消しゴム 」

みたいな感じの硬さがあります。ちなみに、↑こいつは消しクズが粉吹いも状態になるので嫌いです。エアインの話に戻ると、ダブルエアインはこの細いボディとしなる消し味で

とても折れやすいです。減りが遅く、長く使えると思ったのですが、折れてしまうのでは結局

短い間しか使えないのでちょっと残念でした。その小ささを生かした場面(原稿用紙を消す、とか製図とか)だったら十分使えますね。消字性においてはトップクラスなのですが…

あと単純にエアインの方が大きいのでコスパいいです。

最強消しゴム議論で一番多く出てくるヤツを忘れてたぜ…

そう、こいつ

プラスチック消しゴム<リサーレ>

だぜ。俺もよォ昔はこいつを使ってたんだぜェ⁉︎

しかしヨォ、リサーレやフォームイレーザーダブル

みてぇな「フォーム系」全てに言いたいんだが

最後まで消えないんだぜ。

なんて言うんだろう…気持ちよくないんですよね。

消しゴムを使ってるゥー!っていう快感

それを味わえないんですわ。

そういう好みであまり使わないんですが、描画やテストなど強い力で消す時はよく使います。

フォーム系は何より硬くて

絶対に折れません。

消しゴムも結構好みが出てくるものですなぁ…

皆さんの意見、コメント欄で待ってます。

         
           
          
     
.        二 `丶、`丶、_\__\〉ノノへ!
`‐-、 二. `ヽ、 ミ ̄ /⌒シ′)
二‐/,ィ┐|=ミ=┘ ,r‐'_二ニ....イ
‐ニ| i<  i ,..-=ニ‐''\  /彡}
二‐ヽ ┘ |     lヾ. } } / /リ
ニ ‐'"/   /    |_{;)} レ' /((   また今度
'  /   /     '" ` `゙ / ソ
  /    ,      F'′/   
  ヽ.    \、 L`___l       
 _\    ヽ._>┘         
 /了\_ノ
 ◆(       
 門|