なめくじの散歩Ⅹ

元十円玉警察警視総監が綴る文具日記です

s20を買って二週間ほど経過しました

どうもこんにちは!なめくじです。

先日

なめくじの散歩

の方で「s20を買ってしまった」と書きました。今回はそのs20を買ってから二週間ほど経ったので、記事を書いてみました。

まずは写真です

f:id:shinjo:20200413135257j:plain

ちょっとカッコつけた感じで撮ってみました。

最初はグラファイトのBが入ってたのですが、今はハイユニのBにしています。

グラファイトって芯がものすごく柔らかくて字が濃くなっちゃうんであんま好きじゃないです

芯の話はまた今度にします。

私が選んだのはs20の中の新色(といっても結構時間は経ってますが)のブラックです。

ブラックなんですが、結構ブラックです(?)

炭みたいな色ですね。しかし木目もよく見えるので、木感(←語彙力)はあります。

木軸の経年変化が一番大きそうなので黒にしました。

明るいブラウンとかだとあんま艶とかが出て来なそうなので(偏見)

買ってから二週間、主に文系科目の勉強の時に使用していますが、最初とは少し違います。

艶や色の変化はほぼないと思うのですが、ザラザラ感が減った気がします。

最初の方は木を削ったようなざらざらがあったのですが、それがあまり感じられなくなり、

サラサラになってきました。

s20に関してはこれから定期的に記事を書いていきます。

 

それでは、さようなら〜